今回はダニエル・ラドクリフ主演「ガンズ・アキンボ」を紹介します。世界的シリーズ完結後、ここまで意味不明な映画に出演するとは。。。今回は映画のあらすじ、ラストなどについて解説していきます!それではいきましょー。
※ネタバレを含みます。ご注意ください。
あらすじ
ゲーム製作会社に勤める冴えない青年、マイルズ。彼の唯一の趣味はネットに書き込みをして荒らすこと。
ある日彼がネットを見ていると、スキズムという犯罪者たちが殺し合いをする様子を中継する違法サイトを見つける。早速いつものように荒らし始める彼。しかしすぐに彼の身元がスキズムの運営にばれてしまう。
運営の怒りを買ったマイルズは自宅に乗り込まれ、拉致されてしまう。そして彼が目を覚ますと、なんと両手に拳銃を装着され、取り外せないようになっていたのだった。
それだけでなく、彼はスキズムの参加者として、殺し合いをするよう命じられる。相手は最強の殺し屋、ニックス。果たしてマイルズはニックスを倒し無事生きて帰ることができるのか、そして手に装着された拳銃は無事外れるのか。マイルズは熾烈な戦いに巻き込まれていく。。。
ハリーポッターの次はまさかのB級映画!?
見どころはなんといってもこの映画の主演、ダニエル・ラドクリフ。ハリーポッターシリーズで世界的名声を得た彼が今回演じるのは冴えないゲームクリエイター。
ネットに書き込むことを趣味としているオタク男子です。
ネットに荒らしコメントを書き込んだところ、運営に特定されて拉致られるという。。。
いざ殺し合いに参加させられてもはじめはビビり倒してます。
あの勇敢さはどこかにいってしまいました^^;
ビビりながらも元カノがさらわれ、戦わなければならない状況に追い込まれます。少しずつ勇気が出てきて最後には。。。
タイトルの意味
タイトルのアキンボ(akimbo)とは英語で「両手を腰にあて、肘を外側に張った状態」を指しています。
そこから派生して、ガンマンがホルスターから左右の拳銃を引き抜く様子に似ていることから、二丁拳銃のことをアキンボと言うのです。
今作では拳銃を「持っている」というよりは「装着している」状態でしたけどね。。。
詳細は明らかにされていませんが、ボルトなどで絶対に外れないようになっているみたいです。
ライバルとなるのは
マイルズの命を狙うのは、スキズムで連戦連勝の殺し屋、ニックス。
彼女は過去の犯罪歴を消すという契約のもと、スキズムに参加しています。
そしてマイルズを殺すことに成功すれば、晴れて犯罪歴を削除することに成功します。
全てを賭けてマイルズを狙うニックス。
しかし彼女には隠されていた真実がありました。
スキズムの運営であるリクターに母親を殺されていたのです。
リクターは彼女からの復讐を恐れ、ニックスをスキズムに参加させていたのでした。
それを知ったニックスはマイルズと手を組み、リクターを倒すことを決意します。
ぶっ飛んだ2人の復讐が動き出します。
最後は
スキズムの運営者であるリクターを倒し、さらわれた元カノであるノヴァを救うため、マイルズはスキズムの本陣に乗り込んでいきます。
最終的にはリクターとの一対一の戦いに勝利し、ノヴァを救うことに成功します。
しかしスキズムは世界中に拡散されていました。
リクターと同じような連中によるスキズムを終わらせるため、闇の世界へ入っていくことを決意したマイルズ。
元に戻った両手に拳銃を持ち、夜の街に消えてきました。。。
ネットで荒らしをしていたマイルズ。しかし今後は殺し屋としてスキズム関係者を消して回ることを決めたのでしょう。
そこにはかつての憶病な彼の表情はありませんでした。
おわりに
今回は映画「ガンズ・アキンボ」を紹介しました。
ダニエルもハリーポッターのイメージ脱却のため、様々な映画に出演していますね。
今作はその中でも特に異質だと思います。
まず両手に拳銃が装備されているって、、、
だいぶ目もイっちゃってますよね。
ただし、演技力は確かなものがあると思うので、今後も様々な映画で活躍が見たいものです。
いい感じにB級な映画ですので気楽に観られる映画なのでぜひ一度観てみてください!それでは!
その他映画紹介はこちら