ソー:ラブ&サンダー予告紹介・考察!7月公開まで待ちきれない!

予告編

MCU人気ヒーロー「ソー」シリーズ最新作「ソー:ラブ&サンダー」の予告が公開されました。今回は予告に登場するシーンからどのようなストーリーになるのか考察していきます。

それでは早速いきましょー。

ついに来た!ソー:ラブ&サンダー

予告を観ると、「アベンジャーズ・エンドゲーム」のラストでガーディアンズとともに宇宙へと旅立ったところから続いているようですね。おなじみのキャラクター達が登場します。

武器であるストームブレイカーを土に埋め、「戦いはやめた」と語るソー。戦闘に向かうガーディアンズ達を見送り、自分は別の方向へと歩き出します。

エンドゲームでは、ビールの飲みすぎで太ったお腹が印象的でした。今作ではダイエット(?)に励んでいる様子も見られます(笑)。

地球の新たなアスガルドにはこれもエンドゲームからの続きでヴァルキリーが王として統治しているようですね。このあたりは大きく変化はないでしょう。

ソーが返ってきた
©2022 MARVEL

ジェーンがムジョルニアを!

ラストに登場する女性版ソーは、ソーの元?恋人のジェーン。手にはムジョルニアが。しかもこのムジョルニア、ところどころヒビが入っているのが分かります。これは「マイティ・ソー・バトルロイヤル」でヘラに粉々にされたものだと思われます。どのようにしてこれを元通りにしたのか。彼女の能力はどのようなものなのか。気になるところです。原作では能力的にはソーとほぼ同じ力に加え、瞬間移動などもおこなっていました。前々からソーとなって再登場はあると言われてきましたが、演じるナタリー・ポートマンの都合もあって難しいともいわれていました。今作も彼女が続投してくれて非常に嬉しいです!

ジェーンとソー
TM & (C)2010 Marvel (C)2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.

アスガルドのような国はどこ?神様っぽい人は誰?

中盤に登場するアスガルドのような国はおそらくオリンポスで、雷のようなシンボルを手にしていたのは、その君主、ゼウスでしょう。ゼウスは原作のソーにも登場し、めちゃくちゃ強いキャラクターです。雷を操る能力や瞬間移動など、作中でもかなり上位の強さを誇っています。今作ではどんな立ち位置でどんな能力を見せてくれるか楽しみです。演じるのは名優、ラッセル・クロウ。最近太っているイメージですが大丈夫かな。。。

ラッセルクロウは太りすぎ

今作のヴィランは誰?

今作のヴィランまでは予告には登場しませんでした。しかし今作で登場するヴィランは、「ゴア・ザ・ゴッド・ブッチャー」というキャラクターのようです。原作ではソーとはかつてからライバル的な関係にあり、「ネクロソード」という強力な剣を使って戦います。そして今作で彼を演じるのはあのクリスチャン・ベール。ダークナイトトリロジーでバットマンを演じた彼が久しぶりにヒーロー映画に返ってきます。もう既に楽しみ!

クリスチャンベールがヴィランを演じる
(C)2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC

過去作のキャラクターは登場する?

予告ではソーの友達で、エンドゲームでは一緒にゲームをしていたコーグが登場しています。まあ監督自身が演じているから登場するのは大方予想通りという感じでしょうが。。。

また今回はキャストにシフ役のジェイミー・アレクサンダーも載っています。前作、バトルロイヤルには登場しなかった彼女が久々に登場するので、活躍が楽しみです。はじめはソーの恋人候補だったのにジェーンやヴァルキリーが登場してきて日陰に追いやられてしまったキャラなので、今作での立ち位置にも注目です。

前作、アスガルドで胡散臭い寸劇が行われるシーンがありました。あれは実はマットデイモン、サム・ニールと言った超大物がそれぞれロキ、オーディンを演じる役者を演じていたんです。また、ソーを演じる役者役にはクリス・ヘムズワースの兄、ルーク・ヘムズワースが演じていました。彼らも今作に再び登場することが分かっています。またあの寸劇が見れるのはサム・ニールファンとしては最高です^^

サム・ニール
(C)Marvel Studios 2017 All rights reserved.

ロキに関しては今作は個人的には登場は難しいのではと思っています。ドラマ「ロキ」で今彼は大変なことになっていますからね^^;そっちの活躍も早く観たいものです。シーズン2あくしろー?

ロキは登場する?
©2021 MARVEL

おわりに

さて今回はMCU最新作「ソー:ラブ&サンダー」の予告解説をお届けしました。映画公開は7月8日(金)!今から待ちきれませんね。

この手の作品は予告編が1つで終わるということはまずないので、次の予告でどれだけストーリーの核に迫ってくるのか楽しみです。

引き続き新たな情報があり次第お届けしていきます!それでは。

その他映画紹介はこちら

ソーラブ&サンダー

コメント

タイトルとURLをコピーしました